モモとワタシの日常

ちょっぴり敏感さんなワタシと、たぶん過敏さんの息子モモとの日々です

結婚式の話②

こんにちは^ ^

 

前回の続きです↓

 

madoran0920.hatenablog.com

 

まず、高砂を置かない

我々はソファーとサイドテーブルのみ

写真を撮りにきてもらう代わりに

我々ができるだけテーブルを回りたかったので

料理もナシにしてもらいました

(控え室で鯛茶漬けいただきました!)

 

テーブルは旦那さんの大好きな海外ビールの名前にして

中央にビールも数本置いて飲んでもらえるようにしました

 

受付にはウコン並べておきました笑

 

始めの入場はせず、式が終わってから

披露宴会場のウエルカムドリンクが出る

バーカウンターの前でゲストさんのお出迎えをしました

 

乾杯ドリンクが配られる間は

シェフの方が料理の説明をしてくださいました

(こういうこともできますよーという提案がありました)

 

乾杯の発声は

当時年中年長さんだった甥姪にお願いしました

割れないようにプラスチックのグラスにリボンを巻いて

「かんぱーい」

で、嵐のWelcome to our party♪

 

引振袖のまま1回目のテーブル回りで

テーブルフォトとカクテルドレスの色当てクイズをしました

3色の箱を持っていって

お色直しで着るドレスの色と思う箱に

名前札を入れてもらいました

ここで結構ゲストさんとお話できました^ ^

 

お色直しの退場は

いとこの子ども(当時年中さん)にエスコートをお願いしました

とにかく子ども大活躍です

旦那さんはおばあちゃんとお母さんでした

 

その後は入場するのですが

みんなドレスの色に注目しますよね笑

これが狙いでした

ちなみに濃い青のカクテルドレスにしました

ウエディングドレスは着ていません

曲はMaroon5のSugar♪

↑音楽担当がたまたま小学校の同級生だったのですが

「ジャニーズじゃないんかい!」と突っ込まれた曲です笑

 

それから青のボックスから3名の抽選会をして

プレゼントを渡しました

 

余興はワタシの方のゲストさんがDVDを作ってくれていて

それに合わせてピアノを弾いてくれるというものでした

嵐の愛を叫べ♪

この曲は最後の退場にも使いました

 

あと2回目のテーブル回りでは

旦那さんがビールサーバーを背負って

ビールを注いで、ワタシはおつまみを配る、というもの

 

それから旦那さんの友人に

生バンド演奏をしてもらいました

ちゃんとバンド活動されている方々で

ライブも何度かお邪魔していたので

直々にお願いして叶いました

 

デザートビッフェでは取り分けもしました

 

演奏中は正面に椅子を出してもらえたので

もはや中央のソファーにはほぼ座っていません笑

 

両親へのプレゼントもこちらから赴くスタイル

極力明るくなるように(しんみりしたくなかったんです)

WANIMAの切手のないおくりもの♪を使いました

 

それからめっちゃわがままを叶えてくれたプランナーさんにも

サプライズでプレゼントを渡しました

司会の方が協力してくださいました

 

エンドロールの曲は決めていて

関ジャニ∞の愛でした♪

すごく素敵なんです

 

お見送りも両親には立ってもらわず

ふたりでしました

 

とまあジャニーズとビールな披露宴になりましたが

二次会もせず(各々の二次会に顔出しました)

ちょっと二次会っぽいこともしつつの披露宴で

良かったとの声もいただきました^ ^

 

全ては好きにさせてくれた両親と旦那さんと

叶えてくれた皆さまのお陰です

 

もう一回したいなー・・・笑