モモとワタシの日常

ちょっぴり敏感さんなワタシと、たぶん過敏さんの息子モモとの日々です

クラシックコンサートに行ってきました

こんにちは^ ^

 

先日、地元で

「0歳から鑑賞できるクラシックコンサート」

がありました

 

ジブリとかピタゴラスイッチとか

知っている曲ばかりだし

楽しそう!

 

ただ、劇場だなんて

モモは果たして入れるのだろうか・・・

 

madoran0920.hatenablog.com

 

不安は大いにありましたが

幸いチケットが安かったので

入れなかったら潔く諦めよう!

という決心の元、

チケットを購入することにしました

 

そして当日

 

「音楽を聴きに行きたいからついてきてー」

とお願いし

↑お願いするスタイル(笑)

なんとか連れ出しました

 

劇場近くになると、親子連れがたくさん!

「お友だち、いっぱいだねー」

と言いながら

すんなり入場しました

 

入場はしたものの

案の定、劇場内に入るのは嫌だそう・・・

 

とりあえずトイレを済ませて

チケットを見せながら

座席番号を探してみてー

とお願いしました

 

数字が好きな時期なようなので

恐る恐る劇場に入りつつ

ひとつひとつ座席に書いてある番号を見ながら

探すことができました

 

無事、座席に座る・・・かと思いきや

座るのはちょっと嫌な様子

 

開演まで

わたしの膝の上に乗せて

スマホの知育アプリで気を紛らわせました

 

いざ始まると

ちょっと興味ありそうな様子

 

でも少し経つと

「うしろでだっこして」

と言われ、

劇場の後ろに立って抱っこして鑑賞することに

 

抱っこされながら

知っている曲は口ずさんだり

面白い場面にはキャッキャと喜んだり

なかなか楽しそうにしていました

 

外に出たがったらアウトかなーと

思っていましたが、

出たがる様子はなく

最後まで鑑賞できました

 

流石に3歳児ともなると

長時間の抱っこはしんどい・・・

途中で

ティッシュを取りに戻るよー

と言いながら席に戻り

そのまま膝上で鑑賞させることができました

 

ちょっと最後の方は飽きちゃったので

また知育アプリをさせながら・・・

になりましたが

 

内容はとっても楽しくて

本人も

「たのしかったねー」

と言っていました

 

次の日のわたしは

腕が痛くて辛かったです・・・笑

 

ちなみに、映画館には何度か行ったことありますが

こっちは全然平気です

好きなアニメだからなんでしょうが・・・

 

毎度毎度、連れ出すのは大変ですが

いろんなところに連れて行けたらいいなぁと

思っております