モモとワタシの日常

ちょっぴり敏感さんなワタシと、たぶん過敏さんの息子モモとの日々です

偏食王子、マックへの憧れ

こんにちは^ ^

 

最近、給食を頑張っている

我が家の偏食王子↓

 

madoran0920.hatenablog.com

 

以前からマックが好きなんです

 

特にチーズバーガーが好きです

 

いや、好きというか

憧れです

 

周りのお子さんと同様に

まずハッピーセットが好きです

 

おまけのおもちゃが

プラレールとかトミカとかだと

期間中に何度か行っちゃいます

コスパすごいですよね!

 

そして必ず

「チーズバーガーにしてね」

と言われます

 

買ったチーズバーガーは

嬉しそうに包みを開けて

しばらく眺めます

 

手にとって、恐る恐る口に近づけます

 

バンズのてっぺん(茶色い部分)を

頑張って頑張って

もうほんの小指の先くらい

かじります

バンズの皮(?)部分だけです

 

そして

「たべたー!」

との達成感で終了

 

この光景を何度も見ていると

ほんとに食べたいけど

食べられないんだろうなぁと

切なくなってしまいます

 

もちろん

食べたねーと声掛けして、

あとは食べてもいい?と許可をとって

責任持ってわたしが食べます

 

ハッピーセットのときは

牛乳を選ぶと飲めるので

(ジュース系は飲めません)

これも有難いところです

 

匂いにも敏感な彼ですが

マックの匂いはいい匂いなんだそうです

 

ちなみに

サイドメニューも好きです

 

ポテトは

カリカリの先端部分を両方かじって

真ん中だけ並べていました

食べられるのはカリカリ部分のみです

 

ナゲットは

衣だけキレイに食べます

白いお肉部分を親が食べます

ソースは手につくのも嫌なので

親はモモが衣を食べるのを待つスタイルです

 

ただ、ナゲットに関しては

数回だけ1つまるまる食べたことがあるので

気分次第では食べられるようです

 

こんな感じの食べ方なので

食事のうちには入りませんが

(店内では食べられません・・・)

本人はアプリでメニューを見るだけで

テンション上がるので

よく利用させていただいています

 

いつかチーズバーガーが

まるっと食べられますように